バトン。

ねらねるてぃあ氏からバトンを受け取っちゃったりしたので書いてみる。
学生バトンだそうですよ。ふむむ。


●小・中・高の中で一番思い出深い時期は?


  んー・・・高校2〜3年の頃ですかね?
  演劇部の部長になり、大ハッスルしてた時期です。
  自分の書いた脚本で舞台やったり、県大会行ったり、
  他校との合同公演やったりと、色々あって楽しかったなぁ。
  そうそう、部室はすごい居心地が良かった。


●得意だった科目は?


  文型科目。
  特に世界史とか、社会科が得意でしたねぇ。
  大学入れたのも英語と小論文がある程度できたからだし。
  ・・・コンピュータの大学なのにね。


●苦手な科目は?


  理系科目。私の大学ではなかなかの致命傷。
  とにかく数学がダメ!物理がダメ!
  化学は・・・計算するやつじゃないのはなんとか。
  高3後半の模試では目も当てられないほどの点数たたき出しまくり。


●思い出に残った学校行事3つ


  ・小学校の持久走大会
    体育の授業の一環みたいなプチ行事でしたが私はかなり命かけてました。
    本気ですよ。本気。
    小学校のときは長距離走得意だったんですよ。
    1年の時3位、2〜5年2位、でもって6年のときは1位という本気っぷり。
    6年のときは表彰台でメダルもらったよ・・・がんばったね私。


  ・高校の修学旅行
    京都での自由行動時間を全てアニメイトに費やしたのも
    今ではいい思い出です。
    自分の為に京都で買ったものは食べ物とアニメイトで買った
    マンガ類のみ・・・。
    USJではジュラシックパークでびしょびしょになったなぁ。制服で。


  ・演劇コンクール県大会
    学校行事ではないですねぇ。
    でもうちの高校の10年ぶりの県大会進出を自分の代でやったことが
    すごく嬉しくて。
    部活メンバーでのプチ旅行みたいですごく楽しかったです。
  

●学生時代はクラスでどんなキャラでしたか?


  小学校の時はとにかくパワフルというかおてんばだった。
  いつも男の子と遊んでましたからねぇ。
  中学校時代からは・・・んー、あまり人と話さない、大抵1人でいる子。
  きっと中学校時代に何かあったんでしょうねー(遠い目)

  ちなみに今は・・・オタク人間丸出しの模様です。うむむ。


●学生時代の呼び名は?


  うーん、特に変わった呼び名は無かったなぁ。
  普通にちゃん付け、さん付けでしたね。
  あ、部長やってた時は「ぶっちょ」とか呼ばれてた。


●好きな給食のメニューは?


  かおりごはんが好きでしたね。青じそのはいってるごはん。
  あとはたまにデザートに出たアセロラゼリー。
  ちょっと凍ってて冷たくておいしいんですよコレが。
  あとは豆乳プリンなんてのもあったなぁ。あれも凍ってておいしかった。


●学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?


  友人。友人ねー。
  良い意味でも悪い意味でも今の私を作った存在だと思います。
  心の支えにもなっているし、同時に心の傷にもなっているもの。
  
  腐の世界に堕ちたのも某巨大掲示板の存在を知ったのも友人の影響だしね。



・・・なんかひねりのない、あんまり面白みのない内容になってしまいましたね。
で、バトンというものは誰かに回さないといけないのですが。
参ったなー、回すような知り合いいないなー(友人少ない)


・・・では、とりあえず宇多きちさんに回しときます。
多分ここ見てないので回しても気づかないと思うんですけどね。