バトトトン。

お久しぶりにねらさんからバトンが回ってきたので。
酒バトンだそうですよ。


【Q1】酔うと基本的にどうなりますか。


まずは顔が赤くなります。あまり飲んでなくてもかなり赤くなる。
酔ってくるとぽけーっとしてくるかな。眠くなる。


【Q2】酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。


バイト先のみなさまと飲んだときに酔ってフラフラになって、
二次会行けずにタクシーで半強制自宅送還。
今までで一番酔ってた気が。


【Q3】その時はどの位飲みましたか?


カシスウーロンとかカクテルを4、5杯ほどだった気が。
あまり飲んだ気はしなかったんだけど。
一気に飲みすぎたみたいです・・・反省。


【Q4】最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?


二日酔いはなったことないですね・・・。多分。


【Q5】酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。


バイト先のみなさま、あの時はご心配させて申し訳ございませんでした。
家帰って寝たら全快しましたので大丈夫でしたよ。ハイ。


【Q6】今冷蔵庫に入っているお酒の量は?


んー・・・何入ってたかなぁ?
確かチューハイ(旬果搾りとかカクテルパートナーとか)が2、3本。
あとカルーアとジャンゴア(チョコレートリキュール)。
ああ、バイト先で強制的に予約させられたボジョレー・ヌーヴォーもあったなぁ。
ワイン飲めないんですけどね。誰か蒸発しないうちに飲んでください。


【Q7】好きな銘柄は?


旬果搾り。これが一番好き。
でもコンビニになかなか売ってないんだよなぁ・・・。


【Q8】最近最後に飲んだお店は?


八剣伝
こないだ初めて行ったけど、かなりいい感じでした。
冬限定のホットカクテルうまうまー。


【Q9】良く飲む、思い入れのあるお酒5品


・カシスウーロン
なんか最近ハマり気味。


・ライチ&カルピス
ライチ系は基本的に好き。


カルーアミルク
やっぱりコレ。んまい。


タイタニック
某water meのメニューですな。


・ドライジントニック(カクテルパートナーのやつ)
よくは飲まないけどコレにはちょっとした思い出が・・・。


Q10】ジョッキ(バトンね)を回す人5人以上(何気に増やしてみた。てか適当に。)


書いてみたい人、勝手に持っていってください。



・・・はい、以上。
そういえば今日バイト先の新年会なんですよねぇ。
私も・・・と思いきやそのせいで人が足りないため、臨時出勤です。
アルバイトも連れてってくれよぅ。